通信制高校、サポート校とは
将来や役者やダンサーになりたい方は、一般の高校だけでなく、通信制高校やサポート校も検討してみませんか?
通信制高校やサポート校では、専門的な知識を深めながら高校卒業資格を取得できます。こちらでは、通信制高校やサポート校に通うメリットについてお伝えします。
通信制高校、サポート校とは
通信制高校、サポート校とは、一般の学校よりも自由なシステムで通える高校のことです。通信制高校では、通信によって教育を行うため、全日制の高校よりも登校日数が少なくなります。しかし、卒業時には全日制の高校に通ったのと同じ高校卒業資格の取得が可能なのです。
より自由なスタイルで通えることから、芸能活動やアスリート活動と学業を両立させたい方に適したスタイルです。高校生の時点ですでに夢に向かって積極的に活動している方や、業界で働いている方などが通信制高校に通う例もあります。
通信制高校やサポート校に通うメリット
通信制高校やサポート校に通うメリットのひとつは、レッスンやトレーニングに長く時間をかけられることです。一般の高校では学習スケジュールが厳密に決まっているため、トレーニングに時間をかけづらくなります。その点、通信制高校であれば、トレーニングやレッスンを優先してスケジュールを建てられるのです。
また、専門知識も身に着けやすくなります。通信制高校の中には、医療や美容、製菓といったような、プロになるための専門知識を教えているところが多くあります。演技やダンス、歌を教えている学校もあり、芸能界を目指す方にもおすすめです。夢を目指す方に適した環境だといえるでしょう。
芸能界を目指す方は東京芸能学園 高等部へ!
高校で演技やダンスを学びたい方は、「東京芸能学園 高等部」に通ってみてはいかがでしょうか。東京芸能学園 高等部は、芸能科・ダンス科・普通科から構成される通信制サポート校です。高校資格取得に必要な勉強は週4時間程度で構わないため、ダンスや芸能のレッスンに集中できます。
また、演技や歌やダンスなどの芸能やダンスに特化した専門的なスキルが学べるのも東京芸能学園 高等部の魅力です。芸能科では演技指導やヴォイストレーニング、ダンス科ではダンス基本実技やリズムヴォーカルといったように、幅広いレッスンを受けられます。高校で本格的に演技やダンスを学びたい方は、ぜひ東京芸能学園 高等部で学んでみましょう。
***
将来俳優になりたい方や、ダンサーになりたい方には、レッスンに長く時間をかけられる通信制高校やサポート校がおすすめです。東京芸能学園 高等部では、芸能やダンスの知識を深めながら、高校卒業資格を取得できます。高校ではトレーニングやレッスンに集中したいという方は、東京芸能学園 高等部に通ってみてはいかがでしょうか?