高校に入ってダンスで活躍する
高校に入って本格的にダンスをスタートしたいと夢見る中学生が増えています。早いうちにプロのダンサーを目指して一流のレッスンを受けてみませんか?
昨今では10代から活躍するプロダンサーも少なくありません。このチャンスを逃さないためにも、ダンス専門の高校に入学して高度なダンススキルを身につけましょう!
10代からダンスにふれる機会が多い
近年、高校生の間ではダンスが身近な存在になっているようです。その理由のひとつとして、中学校でダンスが必修化されたことが挙げられるでしょう。それだけでなく、昨今のインターネットの普及も大きく関係していると考えられます。
たとえば、動画投稿サイトの「YouTube」上にオリジナルのダンス動画などを投稿する、“YouTuber”と呼ばれるクリエイターたちが登場し、一気に注目を浴びました。自作のダンス動画を全世界へ向けて発信する一般人も増えています。すでに自分で撮影した動画を配信している学生さんも少なくないでしょう。
また、ショートビデオコミュニティの「TikTok(ティックトック)」が、高校生を中心として爆発的な人気を巻き起こしたことからも、ダンス人気の高さが伺えます。今や、自分からダンス動画を発信していくのは、珍しいことではありません。
本格的にダンスを始めるなら今!
動画投稿サイトやアプリでふれたことをきっかけに、ダンスに興味を持つようになり、本格的にダンスを始めたいと考える学生さんも多いようです。「自分も踊りたい!」と思い始めたら、さっそくダンスの世界へ踏み込んでみましょう。
現代では10代で活躍するダンサーも多いため、若いうちからプロを目指してハイレベルなレッスンを受ける価値は、大いにあると言えるでしょう。
しかし、プロのダンサーになるには専門的なスキルが必要です。一般的な高校に通いながらダンスを学ぶには、時間が足りないと感じるかもしれません。高校に入ってダンスで活躍するのを目指すなら、ダンスを専門で学べる高校への進学がおすすめです。
ダンスが中心の楽しい高校生活
東京芸能学園高等部では、ダンスの授業が中心のスクールライフを楽しめます。校舎は、学生の街として知られる高田馬場駅から、徒歩1分の立地にあります。
ダンスを専門で学べる「ダンス科」は5つのコースに分かれており、いずれも将来目指したいダンサーへの第一歩を踏み出せるのが魅力です。一流の講師陣による専門性の高い授業を通して、本格的なダンススキルが確実に身につきます。ダンスにとことん打ち込みながらも、サポートを受けながら高校卒業資格を取得できるのも安心です!
高校へ入学したらプロレベルの本格的なダンスを学びつつ、高校生らしいスクールライフも楽しみたいなら、東京芸能学園高等部への進学をご検討ください。
***
高校生活で本格的にダンスを学ぶなら、東京芸能学園高等部がおすすめです。本校では、ダンスの基礎から応用までを、一流の講師陣が徹底的に指導します。これまでにも業界で活躍できる実力のあるダンサーを育成してきました。興味のある方は、ぜひ学校説明会へお気軽にお越しください。