高校ダンス部に必要な講師
高校ではダンス部に入って、ダンスを本格的に始めたいと考えている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、高校のダンス部に十分なダンススキルを持った講師がいる確率は低いといえます。ダンスを極めたい方は、ダンス専門の高校でプロに学ぶのがおすすめです。こちらでは、高校のダンス部や、ダンス専門の高校についてお伝えします。
高校ダンス部の限界
高校のダンス部の魅力は、勉強にも遊びにも全力で取り組めることです。しかし、指導者は基本的に学校の先生であるため、ダンスに関する専門的な知識はあまり持っていません。ダンス部だけでダンスを極めるのは難しいといえるでしょう。
中にはプロの指導者が在籍する学校もありますが、多くの学校では練習にプロを呼ぶのは難しいというのが現状です。本格的にダンスを学びたい方は、受験する高校のダンス部がどのくらいのレベルなのか確認しておきましょう。
ダンス部で求められる講師とは
ダンスを極めるには、十分なスキルを持ったプロに指導を受ける必要があります。高校ダンス部にもプロの講師が必要とされています。中には月に何回かダンスインストラクターを特別講師として迎える学校もありますが、そのような学校は多くありません。
また、プロが在籍しているとしても、本格的なダンススキルを身につけるには、部活動の時間だけでは不十分です。普通科の高校では日中に授業があるため、練習にかけられる時間には限りがあります。高校でダンスを極めたい場合は、どうすれば良いのでしょうか?
東京芸能学園高等部は魅力満載!
高校でダンスを極めたい方には、ダンス専門の高校がおすすめです。東京芸能学園高等部には、ヒップホップ・バックダンサー・ダンス&ヴォーカル・ブレイキング・テーマパークダンサーの5つのダンスコースがあります。どのコースでも、一流講師によって専門性の高い授業が受けられます。高校のダンス部よりも本格的なダンススキルを学べるのが魅力です。
東京芸能学園高等部では、本格的なレッスンによって、部活動では身につけるのが難しいスキルを習得できます。将来プロのダンサーを目指している方は、ぜひダンス専門の高校を候補に入れておきましょう。
***
一般的な高校のダンス部では、指導してくれる先生が十分なダンススキルを持っていないケースが多くなります。ダンスを極めたい場合は、確かなスキルを持ったプロの指導が必要です。
東京芸能学園高等部には5つのコースがあり、目指すダンサーによって最適なコースを選べます。どのコースでも、一流の講師陣から専門性の高い授業を受けられるのが魅力です。
高校で本格的にダンスを始めたいと考えている方は、ダンス専門の高校、東京芸能学園高等部への進学を検討してみてはいかがでしょうか?